肌に優しいシャンプーとは

敏感肌用のシャンプーって泡立ちが悪くありませんか?

「泡立たないと、なんだか洗ってる実感がなくて嫌なんです」
と言う声をよく聞きますが、当店で扱っているアクアシャンプー少量でも泡立ちます!
でも、発泡剤の力じゃないんですよ。

このシャンプーは合成界面活性剤不使用・シリコン不使用・パール化剤不使用・もちろん無香料無着色。

では何で泡立ちが良いのかというと、
泡立ちを妨げる化学物質が入っていないんです。
例えば、泡立ちを妨げる化学物質(殺菌・消毒・防腐 強脱脂 乳化 帯電防止 ワックス効果・・・ これらは、お湯や水ではいくらすすいでも完全には落ちません。 )
毛根にも浸透し、 髪の毛を作る毛球、毛母細胞を侵します。{抜け毛の原因}
地肌の角質をこわし、湿疹の原因にもなっています。{肌荒れ(手、顔)・頭皮湿疹}
排水すれば水質を悪化し、公害の原因となる事も指摘されてます。
台所用洗剤に比べ、シャンプーやリンスには薬品の種類が多く使用されているので、害は多いんです。
手荒れなどの原因は、シャンプーを換えるだけで、手荒れ肌荒れが治ることが多いです。

でも、この化学物質が入っていないと、泡立たないし、汚れがちゃんと落ちないし、髪の毛がバサバサするんじゃないの?と思いますよね!?
それを解決したのがこのアクアシャンプーなんです。
活性水素水を主体に作られているので、

水自体に汚れを落とし、においを消す力があります。
「汚れ」と「活性水素水」が引き合う事によって、汚れを落とし、においを消します。
洗浄成分ではないので、必要な潤いを取りすぎず、お肌に極力負担をかけません。
だから合成界面活性剤を配合する必要がありません。
有害化学物質・環境ホルモン物質が含まれていません。

それにより、コンディショナーでシリコン・パール剤など肌に害になる物を使う必要がありません。
コンディショナーを使わなくても、このシャンプー1本でツヤ髪です。
赤ちゃんも安心、地球にも優しい、お肌にも優しいシャンプーです。
少量で泡立つから経済的にも優しいです。


毎日、繰り返し使うからこそ大切です!
私はよくお客様に「お顔のお肌も、体のお肌も同じです。」 と言っています。
お顔は気を付けて洗顔するのに、頭皮は意外と見落としがちなんですね。
老化は頭皮から・・・と言いますよね。
いつまでも、こしのある元気な髪の毛を保つ為に、地肌の事も見つめてみてはいかがでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント