アトピっ子のニキビ

まつ毛エクステを付けにきたのに、
「おでこ、ニキビできちゃったねー。」
と言われたら、私だったら気にしてる事を言われてちょっとショックです。
でも、私は言いますよ。
綺麗になってほしいから

今日は大学生のお客様で夏にエクステを付けにきてからずっと通って下さっている方です。
エクステを付ける準備段階で前髪を少しずらしたら・・・
おでこにニキビビッシリ (この時のお客様の心の中は「キャー!見ないでー!」だったそうです)
ご本人も気にされてる気持ちは十分に分かっていたからこそニキビの話をしました。

アトピっ子のニキビは病院では薬を出されるだけ。洗わないように言われるんです。
私もアトピっ子なので昔言われました。
何を付けても肌に合わなくて、「無添加」と書いてあってもお肌は正直なので真赤になってブツブツが(--;)

でも、洗わないと肌の表面に油膜が出来てニキビの原因になります
お肌は【自分の汗(水分)と皮脂(脂)】が混ざり合って、肌を守っています。
例えば、水分が少ない肌は脂ばかり肌表面にある状態なので、脂っぽい。
油分の多いスキンケアを使っていれば、油を貰えるから自分で脂を作らなくていいと肌が勘違いして脂を作らなくなってしまうから粉吹き状態。


この方の場合は、まず油膜を取ってあげる事が必要でした。
メイクをしていなくてもクレンジングは必ず必要なんですよ。
クレンジングはメイクだけでなく余分な脂も取ってくれるからです。
油膜があると化粧水が入っていかないんです。←乾燥の原因
脂は肌の上で酸化します。←くすみ・ニキビの原因に・・・

まずクレンジング水・洗顔水をご自宅で使って2週間後にお越しになった時には
「洗顔するのが楽しくなった(≧∀≦) 今までは、洗わなきゃ・・・(--;)て思ってたのが、肌が変わって調子良くなったから楽しい♪」その時に酵素を買って、飲んでパックもやったら「ニキビの赤いのがひいてビックリした!」という感じで毎回笑顔で報告してくれてました!
前回はエクステを付けてる間に化粧水をおでこに付けて1時間後、ニキビの凹凸が少しひいてきたのを確認出来たので、
ご自宅でも使い始めました。
今日来た時に「凄いですねー!!化粧水が入っていくのが分かるって言ってたけど、本当に入っていくのが分かってイッパイ入りましたー!
何付けてもあんなに入らなかったのに。化粧水つけると気持ちいい。
皮膚科では、薬しか出して貰えなくて悪化したから、このままどんどんニキビ出ていくんだ。。。って思ってたけど、
ここでは聞いた事をちゃんと説明してくれたから、そぉなんだ~って思って始めれた」
と言ってくれました。

世の中には沢山のお化粧品がありますが、沢山ありすぎて迷ってしまいますよね。
このお客様の様にとくに肌が極端に敏感だと、何を使っても赤くなってブツブツが出て何も付けれなくて困っている方も多いです。
このスキンケアには肌に負担がかかる物は入っていないんです。
精製水を使っている化粧品が殆どですが、精製水は腐りますよね。←これ、余分な物ですよね。
エンジェルムーンアクアは腐らないお水を使っているからお肌も老化しない・酸化しないんです。
もぅ一つ、このお水は腐らないだけじゃなく、肌の機能を元に戻す後押しをしてくれます。
誰もが治そうとする自然治癒力を持っていますが、その治そうとする力を後押ししてくれます。

最後に、このお客様が「早くみんな使ってほしい!」と言ってくれました。
私にとって、お客様お一人お一人のお肌は自分のお肌と同じ様に大切です。
綺麗なお肌で就活出来るように一緒に頑張りましょうね!

このお客様から頂いた感想のメールをお客様の声のページの中の(2009/2/21)にのせています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント