チャンティのビューティーBOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 貰ってきたボディソープ・・・

<<   作成日時 : 2015/06/11 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

子供が幼稚園から試供品で貰ってきたボトルのボディーソープ

うちでは市販のボディーソープは界面活性剤で出来ているから、
使わないんです。

でも、園で貰ってきたから本人は使いたくて・・・
その気持ち、よーく分かる

「じゃぁ、足の裏だけならコレで洗ってもいいよ」
と私が言うと、
フローラルの香りの泡で洗い始めました。


洗い流す時・・・

泡が切れが悪い

見た目には泡が無くなってても、擦ると また泡が出てくる

風呂場の床はヌルヌル

こんな物を全身に付けて洗ってたら、
敏感肌の子供が減る訳がないですよ。


今まで、子供にも市販の物で洗った事が無かったから、

子供自身が「これ、毒だね・・・捨てて、いらない」

と言いました。

生まれた時から肌育をしていると、
肌にいい物と、使ってはいけない物の区別が、5才にして分かるんですね。


そのボディソープでお風呂洗いをしたら、
 「ママ、お風呂ピッカピカだねー
と言ってました。
どんだけ洗浄力の強いボディーソープなんだと・・・恐ろしくなった夜でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貰ってきたボディソープ・・・ チャンティのビューティーBOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる